

ニャンコ先生そして再びなめこグッズ

いったい前回はいつアップしましたっけ?
おそろしいほど昔でやんすね。。。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

たまにやってくるスボラモード。。いや基本的にいつもか?!

久しぶりなんで最近手にしたものをアップしてみようかなーって。

この間ゲーセンにニャンコ先生グッズを発見!

旦那と二人で必死でゲットしてきましたよ。

それがこり。

ニャンコ先生猫型マグカップ
IMG_4140.jpg

まぁ~、これが少しずつ少しずつズレるんですよ。
意地で取りました。えっと2000円かかったかな(笑)

あ、ちなみに写真にcuriosity!と入ってますが、これHP名です。

中身は~。
IMG_4142.jpg

可愛い♪黒ニャンコも一緒です。
これ結構大きなマグで、子機と比較してみました。
IMG_4143.jpg

でっかいよね~。

で~~ん!黒光りしてますwww
IMG_4149.jpg

中はこんな感じになってます。
IMG_4147.jpg

なんか洗うの大変そう(; ̄Д ̄)

使わないで飾るか。


お次はなめこ


そしてすくってズラして落とすタイプのクレーンゲームと言うのかな、それでなめこを大量にゲット。
IMG_4150.jpg

んでね、一番好きななめこが、ねこなめこ。
IMG_4155.jpg

猫好きの私としてははずせないでしょ。

相変わらずゲーセンに足を運んでしまう私です。

実はまだまだいろいろ手にしているものありますが、それはまた次回。←出し惜しみ~

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ
にほんブログ村

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

ミニミニこけしはちゃんと木製だよ

珍しいガチャを見つけて回してみました。

ミニミニこけしのガチャです。

et 049

なんか微妙な感じ?(笑)
旦那はなんだそれーと言いますが、見てると可愛くなってくるんだよなー。

だって良く出来てる!!本当に木で出来てるし、小さくてなんかいいんです。

小さいと言ってもどのくらいかと言うと・・・・

このくらい小さい。
et 201

分かるかなぁ

もう一つこの写真は?
et 202

パソコンのキーと比べてこのくらい。ボケボケの写真だけど分かるかなぁ~。

実は3回しかやってない。もっとやればよかったかなぁ。
まだあったので近いうちにまた回すと思われる。

写真の一番左のこけしが可愛い♪
青森のこけしだって。

全6種類です。

それにしても。。。おもちゃを整理したい。。。
信じられないほどの数のおもちゃですが、なんとかしたい。

いらないものは処分しようかなーと考え中なんですよ。
外に借りてる倉庫いっぱいのおもちゃ。。。1年かかるな。。。

来年の抱負はおもちゃの整理だ!!!!がんばろ(^-^)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

再び本物と比べてみる(くら寿司編)

我が家ではくら寿司へ良く出かけます。
行った事がある方は知っていると思いますが、くら寿司ではテーブルに座ると
お皿5枚で1回ゲームが出来ます。
当ればおまけにカプセルおまけがもらえます。

びっくらポンといいます(笑)

基本はくら寿司のキャラクターむてん丸のミニミニフィギュアが当るのですが
今の景品はサイドメニューストラップなんです。

それでこの間くら寿司のサイドメニューのわらびもちが当りました。

それが結構良く出来ていて~~~♪

IMG_3296.jpg

あははは~~。
こうやってみると微妙?(笑)

でも比べてみると良く出来てます。

photo.jpg

他にも色々あるのですが、それはまた今度~。

そうそう、さらになめこグッズが増え続けてます。。。。
それのご紹介もまた今度!!

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

テーマ : おまけ
ジャンル : 趣味・実用

ハマると酷いことになる・・・今は【なめこ】

おさわり探偵(ゲーム)ですっかり有名になり独り立ちしてしまった「なめこ」

スマートフォンなら一度やったことある人が沢山いるかと思われる。

私もここ1ヶ月くらい前にハマりだして今はせっせとなめこを育てている。

それまでなめこがあることは知っていた。
店に並ぶなめこグッズ。
こんなんのどこが可愛いの?くらいの気持ちで素通りしていたんだけど・・・・

これがやりだしたらなめこが可愛くて可愛くて(笑)
もちろん味噌汁入れる本物のなめこじゃなく、なめこキャラね。

それで、、ガシャポンを見つけるといつもの通り回すわけです。

20120815_221913.jpg

可愛いヽ( `∀´)ノ

特にすきなのがこのダンボールなめこ。
20120809_233635.jpg

これはシークレットなんだって。3個もでたよ。
20120809_233928.jpg

なめこビーナスだな(笑)

そして次に見つけたガチャがこり。
ミニ巾着袋。
et 009

これは使える!!
のほんとした顔が癒されるのだね。

ボールペン
et 012
頭を取るとボールペンに変身(笑)

ミニ鏡。
et 010
鏡系ってキャラグッズに必ずありますね。可愛いけど、、他のキャラグッズで沢山持ってるよぅ(T_T)
まぁ可愛いから使うけど。

こんな感じで回したけど、いつもの通りダブリありです・・・あぅ(T◇T)/

次は~~~、ゲーセンでゲットしたプライズ品。
すくって落としていくもの。
et 039

ワンピースグッズも色々取れた~~~♪
ミニミニグラスが可愛くてツボです!!
今これ洗面所で歯間ブラシ入れになってますwww

実はこれは副産物的なもの。
本当に欲しかったのはこれです。

そのままトランプ(爆)
et 041
可愛いでしょこれ。

箱を取るとこうなってて。副産物で取れたなめこも添えてみた。
et 046

そしてこんな感じでカードに違う絵柄が書いてある。
et 042

この形が刺激するんだよ私を!だってこれさー絶対に切りにくい!!
シャフシャフと普通にトランプ切るように出来ないのよ(笑)
あはははは、おかしい!!
なんでもありっすね。

まだまだなめこグッズ続きたいところですが、パート2で・・・・
今日はこの辺で~~~~!

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

食玩のディスプレイはどのように?

まだまだ暑い夏が続いていますね。
暑いの辛いけど、夏が終わってしまうのは真に寂しいので、暑いと嬉しかったりします。
だってね、もう日が暮れるの早くなってきて・・・・それがなんか寂しい・・・

前置きはこのくらいにして、、、

今日はおまけ達のディスプレイの写真を載せようかなと。
これもたぶんどこかに一度載せているかもしれない。最近忘れっぽいから_| ̄|○

如何せんこのおまけは昔のなのですよー。
ペプシかコカコーラについていたアディダスの靴のボトルキャップ。

私はこのようにして飾ってます。
et 061

このケース&仕切りはダイソーで買ったものです。
なんだかお店のディスプレイみたいで気に入ってます。

et 064
et 063

このスニーカーの種類の多かったこと・・・・(汗)
炭酸だらけになった覚えがあります。

全部でケースは4つ。
et 066s

実は同じのが入ってたりします。お気に入りは2個あったり。

持っていないのもあるんじゃないかなぁ。どーしても見つけられなくて。。。

それにしても海洋堂のチョコエッグやキンダーサプライズが売っていた頃が懐かしいぃぃ。
その頃が食玩の全盛期だったんじゃないでしょうか。

今度はキンダーサプライズのおまけでも載せようかなぁ。
今年は台湾に旅行に行った際にキンダーを見つけて思わず2箱買ってきてしまいました。

それが、、、、_| ̄|○

それはまたそのうちに(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ 食玩・おまけへ

テーマ : おまけ
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

☆ちゃき★

Author:☆ちゃき★
管理人ちゃきです。
食玩集めを始めて
早〇〇年。
おばさんと呼ばれても不思議ではない歳になりながら
まだ勢いは止まらず。。。。
どうなってもわしゃ知らん。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
